ブログを始める。そのためにする事

ブログ

どうも、あらたです。ブログを始めました。

この記事はブログを始めたいけど、

何からしていけばいいかわからない方を対象にしています。(自分含め)

ブログを始めるのはなぜですか

 

いきなりですが問います。

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけはなんでもいいと思います。

 

僕の場合は、プログラミングを学んでフリーランスで食べていこうと思い、

どうせ学ぶなら、身につけた事を発信しながらの方が楽しいし、

身につきやすそうだからです。

 

しかし、ブログなんて書いたことがなかったものですから、まったくわかりません。

そこで…

ブログを始めるために初心者講座に参加

ブログの初心者講座に参加しました。

マナブログというマナブさんのブログで募集していましたので、

そちらに参加させてもらい、1週間ほど前から、日々スキルアップ中です。

 

結構休日はゲームしちゃってサボってる僕ですが。

自分のペースで行きましょう。

 

それで、ブログについてインプットしていたんですが、

スキルアップするためには何がいいかなと、

今日までで学んだ事から導いた結果が下記になります。

ブログを始める=なんでもいいから記事を書こう

なんでもいいから記事を書いてみよう。

とにかく、書く→わからないことは調べる書く

ルーティンに慣れることが続けていくために一番大事だなと。

 

インプットが全然足りてないのではないかと思いつつも、

なんでもいい、とにかく書こう。

それで、この記事の作成に乗り出しました。

 

質は後から付けていこう。

書きながら 稚拙な記事だなぁ と思いつつも、

書くことで次に必要なことが見えてきました。

とにかく走り出して量をこなすのが何事も一番の近道ですね。

まとめ

ブログを始める。それはブログの記事を書くことに他なりません。

知識をインプットすることは大事です。

が、インプットをどこまですれば書けるのか、いつ書きだせるのか。

 

書いてみてから、

「こういう知識足りてないな」

と、気づいてるほうが、目的意識を持って学べるので、

インプットの効率がよくなると思います。

 

是非一度自分の記事を書いてみてください。

素晴らしいブロガーの人はたくさんいますので、

足りないところは他の人の記事を調べたりしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました